bIMGP0930

フィールドサーチ報告。岡山沖、タイラバゲームで真鯛、アコウ、赤チン!

こんばんは!岡山の遊漁船ファンクションです!

本日も近場のタイラバゲームに行って参りましたので、報告いたします。

bIMGP0943

小潮のこの日、潮止まりからの満ち始めを狙って出船しました。実釣時間は2時間ほどでしたが、とにかく春の陽気が心地よく、日によりますが釣りには最高の季節となってきました!

薄曇りの中、船を走らせ15分ほど。まずは潮止まりの岩礁地帯でサーチ開始。

風も弱く船の流しに少し苦労しましたが、二、三回流してみると…

bIMGP0930

さっそくナイスなアコウ君がヒット!このサイズだと嬉しいですねーw 春先のバスみたいに白っぽい体色です。

これはキープです、美味しく頂きましょう!

その後も同ポイントで過ごすと、元気な赤チン君達が遊んでくれました。

bIMGP0936

このサイズが多かったですねー。海へ即リリース、目指せデカ赤チンへ、大人になってからまた会いましょう!

そしてその後は、フラットフィッシュ狙いへ向かいましたが、こちらはノー反応でした。

一時間ほどすると、潮が動き始めたので少し移動。広範囲に広がる駆け上がりを探ってみました。

すると間もなくプチラッシュがあり…

bIMGP0937

真鯛も良い感じで元気ですねー!中層バイトが多く、何度かバラしもありましたが楽しめました。タイは広範囲に散らばっている様子で、各所好反応でした。

 

bIMGP0942

私のキープは上記写真の真鯛とアコウ。これらはいつものようにセットにして、クール便発送です!

M様、即血抜き&神経締めの瀬戸内天然極上地物をお楽しみください!!捌くのは自身で頑張るか、スーパーに持って行ってくださいねw

この日、水温は12℃前後と上がり調子が続いています。桜前線とともにタイラバゲームの調子も上昇していけばいいですね!

以上、フィールドレポートでした!