【チャーター】コブダイ、マダイ、アコウなど、小豆島タイラバ釣行報告

こんばんは、岡山の遊漁船ファンクションです。

本日の釣行の様子を報告いたします。ご利用頂いたのはA様ご一行、いつもご利用ありがとうございます!

また、あいにくの霧で出船時間をご調整頂きありがとうございましたm(_ _)m

bIMGP2519

出船後は霧が徐々に取れ、釣り日和となりました。

 

bIMGP2520

この日も小豆島南部の地蔵崎へ。流したのは主に30m~50mラインです。

そして早々に、A様に会心のバイトがあったのですが、ドカンッと走られてラインブレイク(><!)

根魚の活性は高かったようですが、なかなか真鯛の姿が見えませんでした。

結局、最近の厳しい釣行は本日も同じく。沈黙、沈黙でした。

それでも、A様リベンジか!? と思ったら…

bIMGP2525
[根に潜られながらのファイト。お見事キャッチ!]

リーダーがボロボロになるやりとりでしたが、こちらも本命ではありませんでした(^^!)

 

そして、引き潮が始まりかけた頃に、カサゴ、アコウがヒット。

bIMGP2527
[小豆島南部 地蔵崎、白浜沖水深50mライン 引き潮始め]

T様、鯛とアコウを連続キャッチ。お見事でした!

 

bIMGP2528

[同 地蔵崎、白浜沖水深50mライン 引き潮始め]

M様、テンヤでアコウとカサゴを着々とキャッチ。お見事でした!

 

この日の釣果は、真鯛2、アコウ2、コブダイ1、カサゴ10?

皆さま釣行お疲れ様でした!またよろしければ遊びに来てやってくださいm(_ _)m

【乗り合い】78cm大鯛、春の小豆島タイラバ釣行報告

こんにちは、岡山の遊漁船ファンクションです。

釣行(乗り合い)の様子を報告いたします。この日は、T様お一人のみ。いつもご利用いただきありがとうございます!

bIMGP2501
[小豆島へ向かう船 べた凪でした]

 

天候も良く、潮も良さそうだったので釣り日和だなー、と思っていましたが…。

初めこそバイトやバラシがあり、活性は高そうだったのですが、その後は続かず。沈黙、沈黙。そして、潮止まり。

bIMGP2505
[その時の魚探の反応]

 

引き潮が始まりつつあった頃、魚が急に追い出したかな、と思った瞬間!

bIMGP2513bIMGP2518
[小豆島北側、妙見崎にて 引き潮始まり、水深25~30mラインにて]

 

ドンっと出ましたね、78cmの大鯛、お腹デップリで6kgオーバーでした(^^!)

T様、さすがお見事でした!

 

しかし、後が全く続かず。

結局この日は、この大鯛一枚のみでした。釣果の厳しい日が続いております。ガイドはマルボウズでした(- -!)

 

今後、水温が上昇してきてから期待したいと思います。

T様、釣行お疲れ様でした。またのご利用お待ちしておりますm(_ _)m

【チャーター】2018年春、四月の小豆島周辺タイラバ釣行報告

こんにちは、岡山の遊漁船ファンクションです。2018年春、四月の小豆島周辺のタイラバ釣行の報告をさせていただきます。

以下、4月10日の釣行の内容です。

この日ご利用いただいたのはT様御一行6名様。向かったのは小豆島周辺です。

表層の水温は11℃から12℃程。どこも水の透明度は高かったですね。気温も低く、風が吹くとまだ冬のような寒さでした。

 

それでも、T様お見事な63cmをゲット!

bIMGP2492
[小豆島南、地蔵埼にて引き潮時。30mライン]

 

長潮のこの日、沈黙が続きましたが、終盤に短いラッシュがありました。W様の痛恨のバラシが残念でした。

bIMGP2495
[小豆島北、千振島にて満ち潮始め。30mライン]

 

船中、タイ三枚、カサゴ5匹でした。良い釣りがご案内出来ず申し訳ありませんでした。いつもご利用ありがとうございます。またのご利用お待ちしておりますm(_ _)m