【ガイドブログ】晩秋の岡山県北リザーバー。久しぶりのバス釣りを満喫!

こんにちは、ファンクションです。

土曜、友人よりお誘いがありバス釣りに行ってきました!いやー、めっちゃ寒かったです。県北を舐めてましたね…。

bIMGP0225

中規模リザーバーへアルミを降ろし、久しぶりのバス釣りでした。カートップから出船までワクワクが収まらず、終始テンション高かったです!

水温は13℃前後。「バスのシーズンとしては全然ハイシーズンでしょ!」とお互い声をかけ、釣行に望みました。

bIMGP0231

皆さん、言いたいことはわかっています。いや私はもう、そのフィールドの主にしか興味がないので…。

bIMGP0232

友人も同じ考えですね、尺!!

お昼前からの釣行でしたが、とにかく寒く。強風とミゾレ交じりの小雨もあり、久しぶりに心が折れましたね。途中、水中ティンバーに超大型が浮いているのを目視で確認、かなりしつこく狙いましたが完全無視。チャンスはそれだけだったようです。

bIMGP0238

bIMGP0237

結局、日没前まで見事ノーバイト、ノーフィッシュ。でも!楽しかったです。いやー、バスもいいですねー。一種の魚に対してアプローチの手段が無限なことが、おもしろく感じる理由の一つですね。

あと、やはりソルトより難しいかも?

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です