bIMGP1313

フィールドサーチ報告。夏のタイラバゲーム、各所をチェック!

こんばんは、岡山の遊漁船ファンクションです。7/16(土)のフィールドサーチの様子を報告させて頂きます。

bIMGP1311

この日は午後過ぎからの出船でした。いつもお世話になっているポートオブ岡山さんからのんびり出船です。

釣行の目的は、「釣り」ではなく「係留場所」の確認でした。次の日の7/17(日)にレジャーフィッシング様からの釣行取材依頼があり、女性アングラーも同行するとのこと。そのため、釣行ポイント付近の波止場を下見する目的で出船しました。

今週から瀬戸内国際芸術祭が開始されたため、普段の着岸場所が限定されてきています。

遊漁船ファンクションでは、トイレ設備がないこともあり、釣行途中で付近の港に休憩も含め着岸します。接岸場所としては、一般開放のビジター桟橋などを利用させて頂いております。また、この島休憩のサービスが意外に好評を頂いており、「釣りも島陸上も楽しかったです!」と皆さんおっしゃって頂いているので、今後も継続していきたいと思います。

bIMGP1313

途中、気になるポイントで竿を出すと…良い感じで鯛がヒットしてきました。一帯、良い反応で明日の取材も期待できそうな印象でした。

タイラバの構成としては、シンカー止めは必須。ネクタイはグリーン、ゴールド、オレンジ何れもOKな感じです。またストレート、カーリー、ワームともに反応はそれぞれです。

日によって傾向は変わりますが、おおよそのポイントとフィッシングスタイルを予測する必要があり、そのあたりも含めたリサーチ釣行でした。

bIMGP1314

とりあえず、各所ポイントでは反応は良さそうだったので、次の日の取材も精一杯頑張りたいと思います。

現在の海の様子は、かなり調子の良さそうな印象でした。なんとか同船される方々にも同様の釣りを楽しんで頂ければ幸いです。

以上、フィールドサーチの報告でした。

2 返信
  1. ヤマジュン
    ヤマジュン says:

    おおー、良いサイズ!
    今日天気悪かったですよねーお疲れ様です。 取材いかがでしたか?

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です