bIMGP0276

お一人様チャーター。真鯛のコンディションは好調!太刀魚は不良?

こんばんは。ファンクションです。11月30日、お一人様チャーターのご報告です。

この日は、岡山の海で良く釣りをしていらっしゃると言うK様にご乗船頂きました。ありがとうございます。

bIMGP0263

朝一、という時間ではありませんでしたが気持ちの良い出船。前日まではかなり冷え込んでおり、この日も朝方は手が悴むほど。ただ天気は良く、すがすがしい日の出をみることができました。

なお、当船にはBluetooth対応の船内オーディオがあります。K様のスマホとリンクして、BGMをかけながら移動しました。天気が良かったので本当にテンション上がりましたね!K様、ナイスな選曲ありがとうございました!

この日は、太刀魚狙いからの鯛ラバということで、早速太刀魚ポイントへ。船団の規模は小さい中、反応はある様子。

しかし、すでに潮が走り出したようで…。

bIMGP0269

K様、集中されています。ワンピッチやスロージギングのような誘いとともに、スピーディーな誘い、ロングフォールも使いながら…こちらも勉強になります!

結局、1時間もせずそのポイントでの太刀魚の反応はなくなり、しばらく迷走状態に。付近のそれらしいポイントを探りますが、反応はパラパラ。

相談の結果、鯛ラバゲームへシフトすることに。

bIMGP0276

さすが、K様。普段は牛窓沖をホームフィールドとされているようですが、小豆島周辺でも着実にキャッチされていました。

bIMGP0281

そして、タイムアップまでに潮は緩まず。一日、鯛ラバゲームでフィニッシュでした。

先週まで太刀魚は良かった印象ですが、週末から再び調子が悪い感じです。もう少し水温が下がって、サイズもアップしてくれれば良いのですが。

K様、本当にお疲れ様でした!お一人様チャーターありがとうございました。次回の乗船を是非お待ちしております!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です