bIMGP0374

午前中フィールドサーチ。小豆島周辺で太刀魚&真鯛&マゴチ!

こんにちは。ガイドのShunです。本日もフィールドサーチに行って参りました!

bIMGP0356

この日も潮が弱そうなので、とりあえず小豆島周辺の太刀魚スタートで行ってきました。

ポイントに着くと、昨日よりも隻数が増えた印象のある船団。しばらく皆さんの様子を伺っていると…釣られていますね!私も失礼ながらお邪魔いたします。

ジグを投入、着底し、高速ただ引き&ワンピッチで誘っていきます。その他、いろいろな誘いを試してみます。

…周囲をよそになかなかバイトが得られません。魚探の反応は素晴らしいのですが…。

bIMGP0364 bIMGP0365

試行錯誤の末、この日はスロー気味のワンピッチに反応が良かったですね。そのパターンを見つけると、反応良しでした!

アタリは多いのですが上手く掛けられず。太刀魚の数はポツポツ、伸びませんでした。

そして、潮が動き始めたのですぐにポイント移動!鯛ラバゲームのサーチにシフトです。

bIMGP0374

いやー、やっぱり楽しいですね!皆さん、12月初旬は鯛ラバハイシーズンです!!水深も10m前後でポンポンポンポンポンッとグッドサイズ連発です。

キープ以外は将来のゲストの方のためにリリース、また今度会いましょう。

マゴチも活性高かったですね。おいしい獲物、ありがとうございます。海の恵みに感謝です!

この時はまさに…是非ゲストの方に釣ってもらいたいシチュエーションでしたね。浅場のファイトは最高にスリリングです!

bIMGP0382 bIMGP0381

この日の午前中、フィールドサーチでキープは写真の通り。3種の魚でパーティーです!!

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です