bbIMGP0603

フィールドサーチ報告。タイラバ好調、潮が効けば未だに高反応!

こんばんは、ファンクションです。本日もフィールドサーチに行って参りました。

この日は、タイラバオンリーの真鯛調査。午後からは雨ということで、午前中の満ち潮止まりワンチャンを狙って出船しました。

それにしても、寒くなってきましたね。海上は靴下3枚履きでも足先が悴む寒さでした。…低気圧の接近による東風もかなり吹いており、心折れそうな釣行日でしたね。

それでも、真鯛達が元気付けてくれました!

bIMGP0582

表層水温はジャスト14℃、海中はさらに暖かいでしょう。まだまだタイラバゲーム、行けますね!

高速巻きに、手のひらサイズの真鯛君が連発。また大きくなって会いましょう!…とにかく活性は超高かったですね!

bIMGP0592 bIMGP0593

1時間少々の時間でしたが、真鯛の高反応を楽しめました。次回のお客様にも同様にお楽しみ頂きたいですね!

気圧配置次第で、海上は恐ろしく寒いですけど…。防寒対策は陸上で汗ばむくらいがちょうど良いです。

bIMGP0594 bbIMGP0603

とりあえず、クリスマス用の食べ頃サイズを二本キープです。これからの季節は脂が乗ってきて、美味しいですよ!まさにこれから真鯛ハイシーズンです!

ありがたく神経締め、血抜きをして、おいしく頂きます。私たちは他に生かされていることを日々自覚し、海の恵みに感謝ですね!

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です