bIMGP0819

フィールドサーチ報告。岡山、香川のタイラバ好調!デカ赤チンも登場!

こんにちは、岡山の遊漁船ファンクションです。本日も午前中、フィールドサーチに行ってきました!

bIMGP0816

朝一出船ではありませんでしたが、気持ちの良い空が広がっていました!空気は未だ冬の冷たさを感じましたが…。日によってはまだまだ寒いので、ウェアは暖かさに余裕のあるもので望みたいですね。

また先日から、各所でタイラバの好釣果が入ってくるようになってきました。海の中も確実に春本番を迎えようとしています。これからいろいろと楽しみな季節ですね!

bIMGP0818

この日入ったポイントは、海底の起伏がかなり強いところをメインにサーチしてみました。釣り始めは満ち潮が走り出した頃だったので、一流し目から反応良しでした。鯛のバイトを一つバラした後に、すぐ上がってきたのはお馴染みの赤チン君。そして、赤チン君、赤チン君。

どうやら、本日は赤チンデー?と思うくらい、着底バイトが多かったですね。

その後も鯛のバイトはあったのですが、いずれもバラシ。この季節に多い抜け方でした。表層水温は10℃、やはり掛かりが浅いのだと思われます。

bIMGP0819 bIMGP0821

それでも、鯛以外でも嬉しい魚達が遊んでくれました!特に、日本海サイズのデカ赤チン君!最初はアコウかな?と思うようなファイトでした。ちなみに、この赤チンはマリーナ様のダービーに参戦することになりました(456gでした)!

赤チン狙いの鯛ラバゲームも楽しいですね!

そして、その後待望の鯛が次々とヒット!楽しい時合いがやってきました!

bIMGP0823 bIMGP0837

どの鯛も良く太っていて、美味しそうです!また、この日ヒットしてきたのはいずれも良型で楽しかったです。タイラバの構成はスカートなしのストレートネクタイ(ゴールド系)です。リトリーブ速度はこの季節でも基本「速め」です。

bIMGP0826

途中、やはりバラシもありましたが、潮止まりまで反応良しでした!海の中はすっかり春のようですね!これから本当に楽しみです!

bIMGP0831

本日のキープは上の写真の通り。いつもながら瀬戸内の豊かな恵みに感謝です!

この記事をアップした後、これから居酒屋に持ち込みたいと思います。お世話になっているスタッフさん達と瀬戸内天然地物パーティーです!

クロキリ飲み過ぎ警報が今夜も出ましたね!w

4 返信
  1. k
    k says:

    私も小豆島周辺で釣りを楽しんでいるものです。ファンクションさんの黒船、良く見かけます、カッコイイですねー
    頑張ってくださいね、サイトの更新を今後も参考にして楽しみにしてまーす!

    返信
  2. まーさ
    まーさ says:

    こんばんは 初コメントです
    赤チン、デカいっすねー。記念物レベルでしょ!ε-(´∀`; )

    返信
  3. Shun
    Shun says:

    kさん、コメントありがとうございます!
    是非、海上で見かけたら声をかけてやってください!
    サイトの更新も頑張ります。kさんも素晴らしい釣りを楽しんでください!

    返信
  4. Shun
    Shun says:

    まーささん、コメントありがとうございます!
    私もびっくりしたんですが、マリーナの長老様に「そんなでかいヤツ釣ったらいけんぞ!」と言って頂きましたw
    嬉しかったです!
    またのコメントお待ちしております!

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です