bIMGP0855

フィールドサーチ報告。岡山沖タイラバゲーム、真鯛、ヒラメ、マゴチ!

こんにちは、岡山の遊漁船ファンクションです。

本日、午前中フィールドサーチに行って参りましたので、その様子を報告します。

bIMGP0843

この日は8時~11時まで、下げの潮が効いている時間帯のみの釣行でした。

波は穏やかで、薄曇り。お昼から気温が上がるとのことでしたが、朝の内はかなり寒く感じました。真冬の服装が必要でしたね。

向かったのは近場の岡山沖。こちら岡山県側でも鯛サビキの好釣果情報が入っていたので、ならばタイラバはどうかなと行ってきました。

各有望ポイントをチェックしに入りましたが、どこも潮が弱い様子でした。なので、フラットフィッシュが多いエリアを中心に探ってみると…。

bIMGP0855 bIMGP0849

ナイスなヒラメ君とマゴチ君がヒット!この季節元気な釣り物なので、嬉しかったですねー!

そして、鯛サビキポイントへ向かってみると、数艇の船が浮かんでおり、皆さん良く竿を曲げられていました!

私もすぐ横で、タイラバを落としてみると…。

bIMGP0847

すぐに反応があり、楽しい展開となりました。大きさは塩焼きサイズばかりでしたが、アタリは多かったです。特に、ネクタイだけ噛み付く「ヌンッ」としたバイトが多かったですね。

水温が上がり調子になかなか入らないせいでしょうか。ショートバイトが多いです。

明日からまた暖かい陽気の予報なので、これから期待大ですね!

bIMGP0858

本日のキープは上記の写真の通り。いつもながら豊かな瀬戸内海の恵みに感謝です!

短時間ながら、近場でのタイラバゲームを満喫しました!

4 返信
  1. Shun
    Shun says:

    kさん、いつもコメントありがとうございます!
    そうですね、美味しそうです!
    このヒラメのキャッチポイントは結構な岩場でしたね…。砂底よりも良いかもしれません!
    あと、ジグの方が反応良い時もあるので。是非お試しください!

    返信
  2. Shun
    Shun says:

    aceさん、コメントありがとうございます!
    そうですね。日本海などではジグに反応良しですが、こちらでは基本タイラバで何でも釣れます!
    是非今シーズン、遊びに来てやってください!

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です