フィールドサーチ報告。タイラバ好調、早くもハイシーズン並みの好反応!

こんばんは、岡山の遊漁船ファンクションです。タイラバゲームのフィールドサーチに行って参りましたので報告します。

bIMGP0893

陽も上がり始めた8時頃、大潮の満ち止まりを狙っての出船、2時間ほどの釣行でした。この日もポカポカ陽気で気持ち良かったです!

軽くポイントで反応を探ると…。すぐに鯛のバイトがあり、楽しい釣行となりました。

bIMGP0894 bIMGP0898

表層水温は再び上昇傾向の11℃前後、暖かい日差しも影響して海の中は元気な様子でした。バイトしてくるのは10~30m程度の水深。きっと海底にも春が訪れているのでしょう。

bIMGP0899 bIMGP0907

この日特に嬉しかったのは、フォールのバイトがあったことです。巻上げて、落として、着底前に停止するタイラバ。瞬間、ガツンと合せる!というやりとりは最高に楽しいですね!上がってきたのもナイスサイズだったので、嬉しかったです!

bIMGP0900 bIMGP0905

そして、開始30分ほどでリミットメイクとなりました。この日は贈答希望があったので、鯛を多めにキープ。その後も反応は良かったので、残り時間はポイント移動しながら魚探チェックタイムとしました。

bbimage3 bbbimage1

良いなーと感じた反応へバーチカルに落とすと、着底前に喰い上げるようなバイトも。塩焼きサイズ君達も元気でした!

bIMGP0903 bIMGP0910

潮止まりまで、鯛のバイトは続きました。終始良い反応を楽しむことができましたが、必要以上の鯛は産卵期に備え、丁寧なリリースを心がけたいところです。

bbimage2

本日のキープは上の写真の通り。海の恵みに感謝して大切に頂きたいと思います。

今回の鯛達はお世話になっている方々へ、クール便で送らせて頂きます!早春真鯛、即血抜き&神経締めの瀬戸内天然極上地物を楽しみにしておいてください!きっと最高においしいですよ!!

また最近、チャーター、乗り合いともにお問い合わせを頂くことが増えてきました。大変ありがとうございます!

季節的にはタイラバゲーム開幕だと思って頂ければ良いと思いますが、天候や状況により釣果にはムラがあります。潮と天候の良い日を狙って釣行日を設定してください!

お問い合わせは電話でもメールでもお気軽にどうぞ!

18 返信
  1. まさみ
    まさみ says:

    初めまして、まさみと言います∧( ‘Θ’ )∧
    タイラバにハマって三年目でーす ファンクションさんは女性でもOKな船なんですか??*・゜゚・船、超カッコいいのですごく気になってます!☆*:.。. o(≧▽≦)o

    返信
  2. Shun
    Shun says:

    はまもとさん、いつもコメントありがとうございます!
    そろそろ釣りのシーズン開幕ですね!是非こちらに遊びに来てください!お待ちしております!!

    返信
  3. Shun
    Shun says:

    まさみさん、初めまして。コメントありがとうございます!
    当船、女性大歓迎です!トイレはありませんが、用便の際は最寄の港に接岸しますので、ボート上のトイレより安心かと思います。
    まさみさんとの釣行、楽しみにしております!!

    返信
  4. 岡ヤーマン
    岡ヤーマン says:

    初コメです。オススメの潮ってどんな潮ですか?あとオススメの釣行日っていつですか?

    返信
  5. Shun
    Shun says:

    岡ヤーマンさん。コメントありがとうございます!オススメの潮は‥正直ありませんw良く潮が動いている時が良いのは間違いありませんが、こればかりは海に出てみないと何とも言えないですね。
    大潮、中潮周りはマダイには良いですけど!

    返信
  6. マリ
    マリ says:

    あー!Shunさんまた釣ってる♪(´ε` )いいなー、誘われてないし( ;´Д`)次は声掛けてね☆最近は忙しいんだけど、釣りのためなら時間作る(*゚▽゚*)

    返信
  7. ミズタク
    ミズタク says:

    こんにちは
    児島の方で鯛ラバしてるものです
    そちらではもう釣れてるんですか?
    良いですねー

    返信
  8. まさみ
    まさみ says:

    返信ありがとうございます( ^ω^ ) 船内トイレ苦手な女子多いので、それは嬉しいですね☆ こちら釣女サークルです。その際はよろしくお願いしますね☆*:.。

    返信
  9. 山本
    山本 says:

    初めまして。ファンクションさんの様な船釣りやすそう、カッコイイし!今度鯛ラバしに行きまーす^ – ^

    返信
  10. Shun
    Shun says:

    ミズタクさん、コメントありがとうございます!そうですね、普通に楽しい感じです!天候と潮が良ければですけどw

    返信
  11. Shun
    Shun says:

    黒スパンカーさん、コメントありがとうございます!皆さん今シーズンはサビキ苦戦されているようですね、、マリーナの他のお客様達もそのようにおっしゃっていました。タイラバで釣ってくるといつも驚かれますw

    返信
  12. ナツコ
    ナツコ says:

    初めまして。ガイドさんの釣りも船もスタイリッシュですね。そちらの船なら楽しめそうですね。普通の遊漁船だと少し恥ずかしくて。釣り自体は楽しいんですが、カッコ良くないので‥

    返信
  13. Shun
    Shun says:

    ナツコさん、コメントありがとうございます!
    そう言って頂ければ幸いです。女性にもフィッシングを楽しんで頂けるよう努めて行きたいと思います。
    是非遊びに来てくださいね!!

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です