フィールドサーチ報告。岡山沖、タイラバゲームで真鯛、アコウ、赤チン!

こんばんは!岡山の遊漁船ファンクションです!

本日も近場のタイラバゲームに行って参りましたので、報告いたします。

bIMGP0943

小潮のこの日、潮止まりからの満ち始めを狙って出船しました。実釣時間は2時間ほどでしたが、とにかく春の陽気が心地よく、日によりますが釣りには最高の季節となってきました!

薄曇りの中、船を走らせ15分ほど。まずは潮止まりの岩礁地帯でサーチ開始。

風も弱く船の流しに少し苦労しましたが、二、三回流してみると…

bIMGP0930

さっそくナイスなアコウ君がヒット!このサイズだと嬉しいですねーw 春先のバスみたいに白っぽい体色です。

これはキープです、美味しく頂きましょう!

その後も同ポイントで過ごすと、元気な赤チン君達が遊んでくれました。

bIMGP0936

このサイズが多かったですねー。海へ即リリース、目指せデカ赤チンへ、大人になってからまた会いましょう!

そしてその後は、フラットフィッシュ狙いへ向かいましたが、こちらはノー反応でした。

一時間ほどすると、潮が動き始めたので少し移動。広範囲に広がる駆け上がりを探ってみました。

すると間もなくプチラッシュがあり…

bIMGP0937

真鯛も良い感じで元気ですねー!中層バイトが多く、何度かバラしもありましたが楽しめました。タイは広範囲に散らばっている様子で、各所好反応でした。

 

bIMGP0942

私のキープは上記写真の真鯛とアコウ。これらはいつものようにセットにして、クール便発送です!

M様、即血抜き&神経締めの瀬戸内天然極上地物をお楽しみください!!捌くのは自身で頑張るか、スーパーに持って行ってくださいねw

この日、水温は12℃前後と上がり調子が続いています。桜前線とともにタイラバゲームの調子も上昇していけばいいですね!

以上、フィールドレポートでした!

14 返信
  1. ミズタク
    ミズタク says:

    お疲れ様でした。
    釣りも行きたいし、花見も行きたい。
    記事見て今日も元気もらいました!

    返信
  2. 七区バサー
    七区バサー says:

    初コメントでーす、よろしくお願いします( ^ ^ )
    今シーズンタイラバ始めます!リールってメタマグとかで大丈夫ですか!?

    返信
  3. まさみ
    まさみ says:

    こんばんは♪( ´θ`)ノ
    アコウ食べたい★タイラバでよく釣れますよね、釣りたいなー☆*:.。. o(≧▽≦)o先日ニューロッド手に入れたんで早く使いたいです(*^^*)

    返信
  4. まーさ
    まーさ says:

    お久しぶりです!赤チンそれリリースサイズじゃないでしょ♪(´ε` ) 煮付け食べたいっす!

    返信
  5. 小田
    小田 says:

    初めまして!ファンクションさんの船、目立ちます。良い意味でw今日は天気悪いので明日頑張ります。

    返信
  6. Shun
    Shun says:

    岡ヤーマン さん、コメントありがとうございます!
    白いですねw 神経締めしたらパンダみたいになりました!美味しそうでしょ?w

    返信
  7. Shun
    Shun says:

    ミズタクさん、コメントありがとうございます!
    岡山県南ではもう桜は散りつつありますねー。そろそろ鯛ラバでもいかがでしょうか? お仕事頑張ってください!

    返信
  8. Shun
    Shun says:

    七区バサーさん、コメントありがとうございます!
    お電話でもお伝えしたのですが、バス用リールで全く問題ありません!個人的にはロープロのハイギヤをお勧めします!メタマグとか鯛ラバには最高でしょう!!私も使ってますので!

    返信
  9. Shun
    Shun says:

    まさみさん、コメントありがとうございます!
    ニュータックルですか、今シーズンは気合い入ってますね!是非当ボートにて入魂しましょう!お待ちしております!

    返信
  10. Shun
    Shun says:

    ポート吉田さん、コメントありがとうございます!
    この日はちょっと渋かったみたいですね!お互い頑張りましょう!

    返信
  11. Shun
    Shun says:

    まーささん、コメントありがとうございます!
    そうですね、食べ頃サイズですねw 今度はキープしておいて、煮付けで食べます!

    返信
  12. Shun
    Shun says:

    小田さん、コメントありがとうございます!
    何処で釣ってるかすぐわかりますよねw もし当ボートを見つけたらお気軽に声を掛けてやってください!今後ともよろしくお願いいたします!

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です