bIMGP0971

フィールドサーチ報告。岡山沖、香川沖、タイラバシーズン開幕、桜鯛好調!

こんばんは、岡山の遊漁船ファンクションです!

本日もフィールドサーチに行って参りましたので報告いたします。釣行場所は岡山、香川側両方の海域をチェックしてきました。

bIMGP0962

大潮明けの中潮のこの日、お昼前の満潮終わりを狙って出船してきました。フィールドの各所では、表層水温が13℃ほどに上昇しており、すっかり春本番となっているようです。

ちなみに、潮が悪い日だと釣果はかなり落ちるので、この季節の桜鯛をご希望の場合、潮がよく動く日を狙ってください。

bbIMGP0949

この日は風も弱く、本当に釣りやすい釣行となりました。潮の強弱が良く、ボートは綺麗に流れ、仕掛けもほぼ理想の角度で入っていきます。まさに、鯛ラバ日和でしたねw

bIMGP0952

ヒットしてくる様子も、先週までは「ボトム付近のみでガツガツッ」としたバイトが多かったですが、この日は中層までしっかりと追い喰いしてくるものが多かったです。ボトムでバイト、「喰えッ、喰えッ」とリトリーブを続けていると、足元で本アタリの「ガツンっ」としたバイト。いやー、最高に楽しかったです。

bIMGP0953

上がってくる鯛達はどれも産卵がらみのものばかり。お腹も良く太っており、それぞれ白子と卵をよく蓄えていました。…まさに桜鯛ですね、脂が乗っていてどの鯛も美味しそうですw

bIMGP0966 bIMGP0968

2時間ほどの時合いの中、浅場を中心にバイトは非常に多かったです。あと、「クラゲ」も大変多かったですけど(^^!) この日はすぐにリミットメイク完了で、残り時間は各所の魚探チェックタイムとしました。

bIMGP0971

この日のキープは、友人配布用含め五枚。どうです?どの鯛も美味しそうに見えませんか?w この季節、頂くならやっぱり塩焼きですかねー!!

現在、当遊漁船サービスについてお問合せ頂くことが増えております。本当にありがとうございます!

ご予約の際には是非、良い潮周りの日を狙ってください!ご不明なことがあれば、お電話でもメールでもコメントフォームでもお気軽にお問合せください!

今シーズンもファンクションをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

6 返信
  1. タヤマ
    タヤマ says:

    こんばんは。タイラバで良い潮っていうのはどういうことですか?来週あたりの予約を検討しているものです

    返信
  2. 武本まさし
    武本まさし says:

    初めまして!レジャーフィッシング読んで、ファンクションさんのことを知りました。今シーズンお世話になると思いますので、よろしくお願いします!

    返信
  3. 高田
    高田 says:

    私もレジャーフィッシングの記事が気になり、こちらを拝見しております。また予約の際にはよろしくお願いいたします。

    返信
  4. Shun
    Shun says:

    タヤマさん、コメントありがとうございます。
    鯛ラバご希望の場合、中潮や大潮の日を狙ってみてください!長潮、若潮の場合、釣果に恵まれないこともありますので…。

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です