bIMGP0987

チャーター報告。桜鯛狙いのタイラバゲーム、初挑戦でも良型キャッチ!

こんばんは、岡山の遊漁船ファンクションです。本日はお二人様チャーターの釣行報告をさせて頂きます。

まず、当サービスをご利用くださったM様、Y様本当にありがとうございました。また、朝一出船からお昼までお疲れ様でした!

bIMGP0977

春の快晴の中、穏やかな港を後に出船しました。沖に出ると多少風があり肌寒い気温ではありましたが、海上からの朝日は最高に美しく、アングラーの気持ちをいつもきれいに洗ってくれます。

bIMGP0981

この日のお客様は前回タイラバ初挑戦だったM様、とそのご友人のY様。Y様は韓国出身でオーストラリア在住の方、もちろんタイラバ初挑戦とのこと。今はM様と日本を満喫中で、是非釣りをしたいと当サービスをご利用いただきました。

bIMGP0984

M様「絶対に釣らせてあげて!」

Y様、ガイド「頑張ります!」

M様は前回の惨敗もあり、気合いが入っている様子。餌サビキまで用意されており、何とかお土産をゲットしてもらいところです。

とりあえず朝一のポイントを二流しほどしましたが反応なし。早めに見切り、次のポイントへ移動することにしました。M様、早々の撒き餌ありがとうございましたw

そして、二人タイラバに集中すると…すぐに反応がありました。しかも、ダブルヒット!船上も一気に盛り上がります。

bIMGP0987

Y様、さっそくの良型キャッチ!おめでとうございます!!いやー、こちらも嬉しかったですね!

しかし、M様の良型はバレてしまったようです、残念でしたm(_ _)m

bIMGP0989

その後日は高くなり、眠気に襲われた様子のY様。早朝からの移動疲れと今日の獲物を仕留めた満足感からか、完全にリラックスモードでしたw

bIMGP0990 bIMGP0991

その間、M様は着々と魚をキャッチされていました!アイナメ君が一番嬉しかったですね、さすがです!

bIMGP0992 bIMGP0993

それにしてもリリースサイズがたくさん元気よくアタックしてきましたね!そして、クラゲの猛攻を避けながらバイトまで持ち込むのはなかなか難易度が高い釣りでした。潮も動いてなかったのですし…。

bIMGP1000 bIMGP1002

それでも時合いの中では良型のタイやマゴチが現れてくれました!短い時合いとショートバイト&バラしに悩まされましたが、お二人とも非常に楽しんでいるご様子でした!

M様「嫁が鯛よりマゴチを釣ってこい!って言っとったんよー」

今回も現れてくれて良かったですねw さすが底物エキスパートです!

bIMGP1007 bIMGP1011

その後、厳しい時間帯もありましたがお二人ともタイムアップまで集中してリトリーブを続けられていました。これを機に自前のタイラバタックルを揃えられてはいかがでしょうか?w

bIMGP1012

厳しい潮周りの中、大健闘の釣果だったと思います。ただ、3枚ほど良型の真鯛を手元でバラしたのが悔やまれますね!もう少し釣果が出ればとガイドも反省するところがありますので、次回もリベンジのリベンジを是非期待しています!

今夜は、今頃M様宅で宴が繰り広げられていることでしょう!瀬戸内の海の幸でどうぞ飲み過ぎてください!w

ご利用本当にありがとうございました!また、Y様遙か遠方より日本の岡山の地へお越しくださり誠にありがとうございました!

またのご利用お待ちしております!

 

8 返信
  1. 小田
    小田 says:

    今日はお疲れ様でした。ご挨拶が出来て良かったです。今後ともよろしくお願いしますね。

    返信
  2. まさみ
    まさみ says:

    こんばんはー、皆さん本当に楽しそうですね!
    宴がどうなったのか気になります♪(´ε` )

    返信
  3. Shun
    Shun says:

    長門さん、コメントありがとうございます。
    レンタルタックルは基本無料です。ご利用の際は予約時にご相談ください!

    返信
  4. Shun
    Shun says:

    中田さん、コメントありがとうございます。
    このWeb上の予約カレンダーが最新のものです。予約は予約カレンダーかお電話でお願いいたします。

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です