bimage1

サーチ&チャーター報告。タイラバで78cm、未だ産卵前の鯛ばかり!

岡山の遊漁船Functionです。5/21(土)のフィールドサーチと5/22(日)のチャーターの報告をさせて頂きます。

5/21(土)はチャーター予約を頂いていたお客様が事情により急遽キャンセルされたため、私一人での出船となりました。(F様どうかお気になさらずに!また次回行きましょう!)

bIMGP1152

天気は快晴、昼過ぎから大潮下げ止まりを狙って、いつもお世話になっているポートオブ岡山さんを後にします。

日差しは夏を思わせるほど強くなってきました。皆さん、海釣りの際には日焼け対策をしっかりとお願いします!

向かったのは小豆島各ポイントです。

bIMGP1153

反応はポツポツと言った感じでしたが、反応のとても濃いポイントもあり楽しむことができました。

まだ、産卵前の個体ばかりでしたね…抱卵していました。美味しそうです!

そして、大鯛も上がりました(マリーナでの検寸で78cm)。

bIMGP1156 bimage1

決して美味しそうには見えませんね…白子どっさりでした(汗)

でもこれは、本当はF様に釣って頂かないとダメなやつでしたねw あと2cm残しておきましたから、是非皆さん挑戦をどうぞ!

bIMGP1171

この日のキープは上記の写真の通り。時合いは短い感じでしたが良いサーチが出来たと思います!

 

また、次の日5/23(日)のお一人様チャーターの報告を合せてさせて頂きます。

いつも利用くださっているT様、本当にありがとうございます!

bIMGP1172

朝一出船で天気も最高でしたね!真鯛狙いの鯛ラバチャーターでした。

しかし、海の中の様子は前日とは全く異なり、バイトは程遠く…遠く…。

本当にナイスファイトでしたが、鯛ゼロ枚という結果になってしまいました。写真も出港時のものだけで寂しい限りです。

T様の「自然相手だからね…」の言葉が胸に刺さります。

T様のリベンジがなかなか果たせず、ただただ大変残念です。申し訳ありませんm(_ _)m

よろしければ、またのご利用お待ちしております。

 

5 返信
  1. 黒スパンカー
    黒スパンカー says:

    お疲れ様でした。22日、私も出てまして鯛ラバ苦戦だったので、キス釣りに切り替えました。キスは良型出てますよ。

    返信
  2. マリ
    マリ says:

    エーーッ、大きな鯛(゚o゚;;
    シュンさん凄いけど、それ釣らせてよー( *`ω´)
    って…うそうそ!釣りは釣れなくても楽しいからね☆
    シュンさん、また連れてってください\(^-^ )
    ps
    結構、日に焼けてきた?w

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です