bIMGP1256

チャーター報告。炎天下のタイラバゲーム、船上もアツかった!55cmも!

こんばんは、岡山の遊漁船Functionです。7月3日(日)のチャーターのタイラバ釣行の様子を報告させて頂きます。

この日ご利用頂いたアングラー様は、岡山からお越しのT村様、N村様。いつもご利用本当にありがとうございます。そして、T村様の幼なじみで遙々愛媛県からお越し頂いたS水様、I見様、M永様、O倉様の計6名での出船でした。

bIMGP1244

午前五時、朝日が空を満たし始める頃、いつもお世話になっているポートオブ岡山さんを後にします。このころはまだ涼しく、心地よい風の中船を進めました。

そして、最初のポイント到着、ちょうど満ちの潮が走り始めた時間帯でした。始めの流しでは良い反応が得られませんでしたが、付近を流し変えてみると…

ガイド「水深20mからの駆け上がりです。反応は特に出てません…」

M永様「来ましたっ!」

bIMGP1245 bIMGP1248

さっそく、M永様、S水様が良型をキャッチ!特にお二人は不利な釣り座でしたが、お見事なモーニングフィッシュでしたね!おめでとうございます!!

この日面白かったのが、魚探の反応が悪い時にヒットが多かったことです。

ガイド「このポイントは沖の岬の駆け上がりですね。はい、どうぞ。反応は今のところありません。」

O倉様「よっしゃー、釣れたー!」

ガイドのアナウンスに、O倉様のリアクションが楽しかったですね!

そして、さらに潮が当たる付近の瀬をチェックしていきます。

bIMGP1249

プロフェッショナルアングラーのI見様、さすがエキスパートなフィッシングスタイル、こちらも勉強になりました!また、皆さんからのイジりに耐えながらの釣り、一日を通してお疲れ様でしたw

bIMGP1250

S水様も追加で良型をキャッチ!ナイスフィッシュです。何より皆さん本当に楽しそうに釣りをされていて、ガイドの方も本当に楽しかったです!

そして、気温も次第に上がり太陽はジリジリと風もなく…アタリも遠い厳しい時間帯がありました。

この日はアタリを探すためにあちらこちらへ移動しながらのランガンスタイルでした。それにしても、暑かったですね、移動時の風が冷房みたいで唯一の救いでした(汗)

bIMGP1252

しばらくの沈黙を破ったのは、オフショアエキスパートのT村様。ナイスフィッシュでした、55cmUPおめでとうございます!!素晴らしい魚でしたねー、ガイドも釣って頂き感謝です!

bIMGP1253 bIMGP1256

そして、I見様はコンスタントにアタリを獲っておられ、さすがの「上手さ」でしたね!I見様、この日は結局竿頭でした、お見事でした!

bIMGP1255

N村様にもようやく「真鯛」がヒット!色々な紆余曲折を経ての一枚、いつもお疲れ様ですw

bIMGP1258

O倉様にもようやく「真鯛」と呼べる魚がヒット!いやー、嬉しい一枚でしたね!!…それよりも、その後「日焼け」は大丈夫でしたでしょうか?w 半日あの炎天下の中で焼かれてましたが…

T村様「沖縄の人みたいになっとるで!」

O倉様「ナンクルナイサー!!」

一同「笑」

楽しいトークもありがとうございました!

bIMGP1259

S水様もしっかりとオチを付けて頂き、ありがとうございました!w 一日を通して皆さんのトークがめちゃくちゃ面白かったです!

また、一日を通してアタリはそこそこあり、たくさんのバラしが残念でしたね。そして、リリースのご協力もありがとうございましたっ!

bIMGP1265

風も弱く、日差しの強い一日でした。まさに真夏の釣行でしたが、梅雨明け後はもっと暑くなるのでしょうか…。今年の夏はヤバイという予報なので(泣)

bIMGP1268

アングラーの皆様、本当にお疲れ様でした!特に、愛媛県から当日朝から出てこられていたS水様、I見様、M永様、O倉様、どうか帰り道お気をつけて!

皆様、本当に一日ナイスファイトでした!ガイドは皆さんの巧さにいつも助けられ、感謝感謝です。

またよろしければ遊びに来てやってください。この度は当サービスご利用、本当にありがとうございましたm(_ _)m

5 返信
  1. はまもと
    はまもと says:

    こんばんは、お久しぶりです。皆さんいい顔!これから鯛ラバには厳しい季節です汗 お互い頑張りましょう!

    返信
  2. マリ
    マリ says:

    わー、皆さんカッコイイっo(≧▽≦)o .。.:*☆
    私も海行きたいなー!!
    シュンさんも真っ黒になってきたんじゃないかな(笑)
    日に焼けた男性アングラー、素敵ですぅ'(*゚▽゚*)’

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です