チャーター報告。連日炎天下のタイラバゲーム!真鯛、アコウ、そしてキス!?

こんばんは、岡山県の遊漁船ファンクションです。7/4(月)のチャーターの様子を報告させて頂きます。

この日ご利用頂いたアングラー様は、岡山からお越しのK富様、T川様、M藤様、O村様の4名様でした。連日の炎天下が予想される中、朝6:30頃にいつもお世話になっているポートオブ岡山さんを出船しました。

bIMGP1269

最初のポイントへは30分ほど。陽は既に高く、初夏の心地よい空気の中船を進めました。この頃は最高に気持ち良いんですが…すぐに灼熱の時間帯がやってきましたね。いやー、本当に暑い一日でした。

ポイント到着後、魚探の反応はまずまず。風無く潮も満ちが走り始めた良い時間帯でした。

bIMGP1272

さっそく、オフショアスーパーエキスパートアングラーのK富様が立て続けに二枚のグッドサイズをヒット!K富様は別次元の巧さをお持ちで、この日の竿頭はもちろん、ファンクションをご利用して頂いているアングラー様の中で最も頼もしいお一人です。

bIMGP1274

次第に陽は高くなり、汗が止まらない熱気に襲われます。アングラーの皆様、どうか頑張ってください!

ファンクションの船はご覧の通りほとんど日除けになる場所がありません。夏の釣行は船上「地獄」と化すので、ご利用の際は熱中症対策として水分の補給等ご自身で十分にお気を付けください。なお、せめてもの「涼み」のため、ガイドの方で冷水を船内に蒔くなどのサービスも行っています。気休め程度ですが…(^^!)

bIMGP1275

K富様、お見事です!ナイスなアコウ君をキャッチ!!K富様はどの流しでもコンスタントにアタリを獲っていました。

bIMGP1276

こちらもオフショアエキスパートのT川様、この日初の鯛を前に安心した様子で、ガイドの方も嬉しかったです!最初の一枚まで少し遠かったですね(_ _!)

そして、同ポイントにて、

K富様「あっ、何か来たわ!」

ガイド「ガシラですかね?」

K富様「わからん、軽ぃーw」

bIMGP1277

現れたのはまさかのキス!w 是非天ぷらにしましょう!

bIMGP1278 bIMGP1280

その後、M藤様にも待望のアコウがヒット!K富様にはグッドサイズが!お二方ともお見事でした!!

そして、次のポイントへ次のポイントへと移動を繰り返しました。この日も基本はアタリを求めてランガンです。移動時の風がほしいのもありますが、最近は喰い気のある魚のいるエリアを探し回った方がアタリが近い印象です。

bIMGP1281 bIMGP1282

プチ時合いには皆さんに魚がヒット!特に、O村様の一枚はこの日最大の48cm、初タイラバでおめでとうございます!ガイドも超テンション上がりました!

bIMGP1283

T川様、M藤様、距離がwww

bIMGP1285

またこの日、たくさんのリリースありがとうございました!

そして一段落したところで、お昼休みへ。皆様からの差し入れ、カップ麺や冷凍ペットボトルなど本当にありがとうございました!ご馳走さまでした!

bIMGP1286

午後始め、K富様はテキサスリグでチャレンジ。3回ほどビッグバイトがあった様子で、アワせ切れずこちらも歯がゆい思いでした!また試してみてください!

その後、大きく移動して再びタイラバに集中です。

午後は少し厳しい時間帯がありました。ガイドもアタリを求めて船を動かします。そして、辛抱の時間帯が過ぎると…

bIMGP1289 bIMGP1292

M藤様にも待望のグッドサイズが現れてくれました。辛抱してリトリーブを続けられた末の一枚だと思います。ナイスフィッシュです!

とにかく一日を通して、皆様お上手でガイドの方が助けられました!

bIMGP1296

この日のお持ち帰りは上記の写真の通り。「これどうする?」というお土産分担の悩みは…こちらも同感しますw

とにかく皆様、猛暑の中本当にお疲れ様でした、ナイスファイトでした!日焼けの後は大丈夫でしょうか…。

またのご利用お待ちしております!本当にありがとうございましたm(_ _)m

5 返信
  1. マリ
    マリ says:

    連日お疲れ様でしたっ(´Д` !)
    それにしても暑いよね、熱中症に気を付けてくださいね〜!
    夏でもタイラバ頑張るぞうっ☆
    シュンさんまた連れてって〜(^_^*)

    返信
  2. はまもと
    はまもと says:

    連日暑いですね、お疲れ様でした!
    夏はアタリが多くなるんですかね…いつも楽しそうで良いですねー!

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です